おでろでゅろでゅろ

擬音のようにふわっとした色々

引きこもりニートがキャバクラで働いてみた結果 2

ヤマダトシコです

 

frint-frint.hatenablog.com

 

今回は引きこもりニートがキャバクラで働いてみた結果編を引き続き書いていこうと

思います。前回のまとめとしては、ざっくり説明すると

しんどい、ギャルは意外と少ない、キャバ嬢が怖い こんな感じです。

 

今回は

キャバ嬢の接客テクニックについてや、どんな女の子がいるのか?

どんなお客さんが訪れるのか?

やっぱりボーイとキャバクラ嬢って付き合ったりするの?

など、ざっくり紹介していこうと思います。

 

 

どんな女の子が人気が出るのかな?と考えていまして。

やっぱり顔が可愛い女の子が売れるのかな〜?と思っていたのですが

「あれ、あいつブスなのに人気ある・・・?」

世の中は意外と顔じゃないんだな〜と思いましたね。愛嬌も勿論大事ですが、何より

話題性の豊富さとトークスキルと、社会性がある女の子の方が確実にお客をがっしり

捕らえて離さない模様。

臨機応変に対応できる女の子はやっぱり強いです。

 

 

 

 

前回も話したとおり、やっぱりキャバクラって小悪魔agehaの申し子みたいな人が

たくさんいるのか?と思っていましたが、テレビドラマなどで刷り込まれたイメージ

であって実際はそんな女の子は一人も居ませんでした。

f:id:frint_frint:20161229215407j:plain

(場所にもよるかもしれません。田舎の場末のお店だったので・・・)

 

夜の仕事というだけあって、やっぱり皆さん色んな闇を抱えている人が多くいるのは

もちろんのこと。結論から言うと、メンヘラがクソみたいに湧いてる現場でした。

ドレスから見える痛ましいリストカットの傷跡や、キャバ嬢同士で交わされる精神薬の

話題などで盛り上がっているあたりに深い闇を感じました・・・。ヒエ

 

ざっくりお店の女の子の特徴を紹介するとこんな感じ。

DQNの成れの果てみたいなギャル、サブカル系女子、モデル系美女、清楚系女子大生、

マシュマロ系を通り越したデブ、腐女子、三十路元アイドル、

おわかりいただけたでしょうか・・・

キャバ嬢の八割はだいたい地雷です、気をつけてください。

 

 

 

客層はどんな感じなのか?

私が働いていたお店では若年層が割と多いイメージでした。20代〜30代半ばが六割くら

いを占めている印象。

お客さんの第一印象としては民度が低い!正直クソみたいな客ばっかりでした。

お酒が入っているというせいもあってかセクハラは日常茶飯事です。中にはキャバ嬢を

サンドバックのようにディスり倒すお客さんもいたので、喧嘩っ早い女の子はすかさず

お客さんとバトルを始めてしまう子も(怖い・・・)

 

特に印象的だったお客さんの一人としていまだに鮮明に記憶に残っているのが

クソ音痴にも関わらずもののけ姫を熱唱する男性

カラオケが大好きなようで毎回カラオケを楽しんでいかれるのですが、音痴すぎてネタ

かな?と思わせるほどなので女の子が笑いを堪えるのも必死。

J-POPもなぜかアレンジを加えすぎて全てオペラ調に歌い上げてしまう始末。そして彼

は歌い上げた後は満足げに「僕の歌に感動した握手を求めて来た人がいたんだよ」と

毎回のごとく語ってくれました。

周りのお客さんの中でも彼はちょっとした有名人で、いろんな意味で周りのテーブルも

賑やかにしてくれる個性的なお客さんでした(笑)

 

 

よくある話でキャバ嬢とボーイが付き合ってしまうことってあるの?疑問に思っていた

のですが。

お店にはそれぞれ風紀というものがあって、その中にキャストと女の子が付き合うこと

はどのお店でみ禁止されています。うちのお店では罰金として50万円絞り取られてしま

うようで、女の子はお店を辞めなくてはなりません。

そんなバカなことをする人はいないだろうと思っていたのですが、やっぱり居るんです

ね。うちのお店にも何人かいて、必死に関係を隠そうとするも暗黙の了解として周りの

人間に伝わってしまい自滅してしまう人が多くいました。

 

 

 

 

 

結果的にキャバクラで働いてみてどうだったかと言われてみると、

もう二度と働きたくない!!!!!というのが素直な感想です。

お給料は普通の仕事に比べるとかなりいい金額を支給してもらえますが、その対価とし

て強いられることが心も体もボロボロにしてきます。

「お金のために、なんでここまでしてるんだろう・・・・・」

と心が死んでいきます(泣)

f:id:frint_frint:20161229223947j:plain

 

何か目的があって、どうしても短期間でお金が欲しいという方にはより良い仕事なの

かもしれませんが想像以上にお店の商品として酷使されます。

 

地雷女ばっかりだし、店長は「え??カタギの方ですか?」と思わせるような恐ろしい

風貌で、店内で飛び交う会話は客の悪口か女の子の悪口ばかり。

ほんとうに心の衛生環境が最悪な職場環境なので絶対におすすめしません。

 

これからキャバクラで働こうかな〜♡と考えている頭の中お花畑な女子大生たちも一回

心の中で一拍置いてから、考えてみてほしいですね。

 

以上、クソみたいなキャバクラ体験記でした。